MENU

チャップアップシャンプーがサルフェート不使用で安心な理由

チャップアップシャンプーがサルフェート不使用で安心という理由です。
アルコール系で洗浄力が高いけれど硫酸を使わない方が頭皮には良いということです。

 

それではサルフェートとはどんなものなのか???

 

 

以下引用元 参考URL
http://vitaminef.jp/hair/23468/

 

 

硫酸(サルフェート)について。シャンプーは、
水と界面活性剤をもとに作られているのですが、
硫酸は、高級アルコール系という界面活性剤の種類のひとつです。

 

これらの高級アルコール系の界面活性剤はまとめてサルフェートとも呼ばれており、
洗浄力が高く刺激を感じる場合があるために避けられる傾向にあるようです。
では、反対にメリットはあるのでしょうか?

 

 

サルフェートを使わなければ洗浄力は落ちる?という感覚ですけど・・・
サルフェートが入っていなくてもその他の成分でカバーしているようです。

 

 

その理由は実際に自分で洗ってみて、洗い上がりは気持ちいいです。
皮脂も取れている感じはします。
特に洗浄力が足りてないって感じることはないですね。
チャップアップシャンプーで効果を実感できる皮脂の除去

 

 


関連ページ

チャップアップシャンプーのRO膜水は逆浸透膜浄水システム
CHAPUPから出たチャップアップシャンプーのRO膜水は逆浸透膜浄水システムで生成されています。
硬化を防ぐチャップアップシャンプーでマッサージも重要
硬化を防ぐ成分の入ったチャップアップシャンプーでマッサージも重要な取り組みになります。